ページの先頭です。

古いブラウザでご覧の場合、スタイルシートによるレイアウトが無効になる場合がございます。ぜひ最新のブラウザでご覧ください。

メニューをスキップし、本文へジャンプします。



本文のはじまりです。

NEOAとは

  • 信頼のブランド
  • 設立趣意
  • 組織・役員
  • 活動ビジョン

活動ビジョン

当協会は協会の主旨、基本理念に基づき、今後以下の活動を中心にエンジニアリングアウトソーシング業界の健全化、業界で働く人たちのキャリアアップを支援しています。

当協会の基本理念に基づいた当協会員の企業活動の監視

【社員審査委員会の設置】
社員審査委員会の設置を行い、新規入会を審査するとともに、入会後の企業活動において、当協会の基本理念に反する行為があった場合は、社員継続の適格性を審査します。
【会員証の発行】
社員には会員証を発行し、各社の広告宣伝活動等に会員証を利用することを促進し、会員証の表示によりお取引企業と働く人々に対して安心と信頼を提供する証しとします。 ※.社員とは当協会員(法人格)を示しております。

業界健全化の取り組み

【業界健全化委員会の設置 】
当業界内で発生する諸問題、特に法令に関する問題について討議し、当協会としてその問題に対処していくためのガイドラインを設定します。

政策提言

【政策提言委員会の設置 】
当業界は、新しい産業であるが故に、既存の法令と実態が乖離している状況も散見されます。このような状況を改善するために、当協会の基本理念に即した政策提言活動を行っています。

職業能力向上の取り組み

【キャリアサポート委員会の設置】
当業界で働く人々が、自らの職業能力(主に技能等)を高めることにより、自らの雇用を守り、的確なキャリアアップに取り組むことを支援する活動を行っていきます。その活動をもって、わが国のものづくり力の向上と発展に寄与しています。

当業界の社会認知度の向上

【広報委員会の設置】
当業界が、お取引企業と働く人々をはじめ、社会に正しく認知されるための広報活動を行います。また、諸問題に対する当協会の見解を広報しています。

お問合わせ 有限責任中間法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会 事務局 TEL:03-5413-2627 mail:info@neoa.or.jp info@neoa.or.jp

本文のおわりです。



ページの先頭へジャンプします。

本文の先頭へジャンプします。