ページの先頭です。

古いブラウザでご覧の場合、スタイルシートによるレイアウトが無効になる場合がございます。ぜひ最新のブラウザでご覧ください。

メニューをスキップし、本文へジャンプします。



本文のはじまりです。

活動報告

一般社団法人NEOAは、「業界の健全化」を主眼とした活動を、以下のように展開しています。

「業界の健全化」の取組み

対外的活動

「業界健全化委員会」、「政策提言委員会」、「キャリアサポート委員会」の3つの委員会活動をベースに、キャンペーン、セミナー、パンフレット等の配布によって、対外的活動を行っています。

1)キャンペーン
「業界健全化キャンペーン」を実施しました。
当協会では、業界のコンプライアンス強化の一環として、請負業務の適正化を主眼に置いた「業界健全化キャンペーン」を実施いたします。
お取引企業の皆様が、自社の職場が偽装請負の状態に陥っていないかどうかを自律的にチェックできるように、「請負チェックシート」を作成するとともに、請負、派遣の形態を問わず、適正な事業者を選定するために重要なポイントを整理した「事業者選定のガイドライン」を作成いたしました。
2)セミナー
セミナー2007年度は、NEOA会員企業の顧客向けに、技術提供サービスを、より有効に活用していただくためのセミナーを開催しました。
3)パンフレット(ツール)
労働者派遣法など、当業界に影響が大きい労働関連法等の改正にあたっては、当業界の実情に配慮いただきながら業界の健全化に資するよう、行政に対して提言や意見陳述を実施しています。

会員活動

NEOAでは、では、会員企業の相互交流だけでなく、会員企業を対象に、関係官庁関係者・有識者等をお招きし、業界の健全化や発展を主題とした勉強会も、適宜実施してまいります。

本文のおわりです。



ページの先頭へジャンプします。

本文の先頭へジャンプします。